修復

 


一週間ほど前に紹介した熊谷のマンションですが
昨日、前を通りかかって上を見たら...あ、直ってる

  昨日も今朝も写真を撮りやすい位置で信号待ちできなかったので
  昼休みを使って撮影に行ってまいりました
  ...昼間は交通量が少ないので道路脇に一時停止して撮れました

少し離れたところから斜めに見ると
わずかに高さが違うのか張り直したタイルが判るのですが
正面から見る限りでは、ちょっと見では気づかないほど
綺麗に修復されていました

もちろんワタクシのブログ記事が契機になったのではなく
たまたま修繕工事を手配していてこのタイミングになったのだと信じていますが
この「時期の符合」にはちょっと驚いてしまいました

しかし、これで安心かというと
あの剥がれ落ちた様子を見てしまった者にとっては
「修復するよりは、残っているのも全部剥がして欲しい」
というのが正直な感想なのであります
 
 
 

この記事について...