実物発見! ヤクルトの蓋

Yakult01.jpg

写真提供:ぽごっちさん

以前、ヤクルトの蓋のアルミ箔は製造日によって色が違ったと書きました ⇒ これ
でも、これって意外と知らない人が多いのですね
そういえば違っていたかなぁ...と言う人がまれにいるくらい
その後、色違いの順番が判明しました ⇒ これ
やはり一週間ということで思った通り虹の7色でしたが
それはPR用のカレンダーで知らされているだけのものでした
もっとハッキリした記録はないものか...

あれから幾星霜、ついに実物の写真が手に入ったのです!

なぁんてワタクシが日夜探して東奔西走したわけではなく
「実は持ってます」と過去記事にコメントををつけてくださった方がいて
写真を撮ってメールで送ってもらったのです (^^ゞ

うわぁ、ホント、たしかにこういう色があったなぁ

子どものころの記憶がよみがえります

送ってくださった方によると
小さいころに身の回りの可愛いものをいろいろ集めて残していたそうですが
ワタクシを含め、そういう経験のある多くの人同様、大人になって整理したとのこと
でも、この蓋たちだけは捨てる気にならなかったそうです
いただいたメールにはこうも書かれていました

「昔、あった記憶があるんだが誰も知らない」との書き込みを所々で見ましたが、そんな方にも見せてあげられたら良いですね。

このまま、私だけの宝物に終わらせることなく、思い出の共有ができることは、ありがたいです。


気ままに細々と続けているブログですが
誰かの役に立ったり、懐かしんでいただくよすがになれば
公開している意味があるんだなと嬉しくなります

ぽごっちさん、ありがとうございました

Yakult02.jpg

写真提供:ぽごっちさん