雨天決行

投稿日:

 


濡れた路面を走るクルマの音で目を覚ましました
おとといから降り始めた雨は、昨日はいったんあがり
午後には日も差したりしていたのですが
夜になって再び降り始めたようです

というわけで
今年の『ふかやシティハーフマラソン』は雨中の開催となりました
...まぁ砂嵐よりはマシかもしれませんが


10km 9:15 スタート
ハーフ 9:40 スタート
5km 10:00 スタート
コース図(pdf)


あ、お巡りさんズルい!
白バイの先導ではなくパトカーに代わっています(10kmの部)


こちらは健気にスクーターで先導です(5kmの部)
  今回、ハーフの部は観戦しませんでした
  例年だと婦人警官による白バイが先導するのですが...


こんな天気ですから、厚着をして走る人が目立ちました
ただ、着ているものが濡れてしまうと重くなったり体温を奪ったりで
厚着が逆に足かせになる場合もあります




なぁんて話を書いているのに
このニューヨーカー(入浴家)のオジサンは、今年も裸足です


このお二人も毎年楽しみに待っているランナーです
今年は今までとはグッと変わったコスチュームで
沿道に笑顔を振りまいて走って行きました



「5kmの部」がスタートした頃から雨もおさまってきて
最初はほとんど誰も手を伸ばさなかった給水所の紙コップも
だんだん売れ行きが良くなってきました


今年は行かなかったけど
運動公園は賑やかになってきているでしょうね
走り終えてもまだ雨じゃ辛いけど
だんだん天気は回復方向です


今年も無事に開催できてなによりでした
...あれ? そういや名称変更の提案って、どうなったんだろ?


第1回 ふかやシティハーフマラソンの記事
第2回 ふかやシティハーフマラソンの記事
第3回 ふかやシティハーフマラソンの記事