第5回 ふかやシティハーフマラソン

投稿日:

 


今年も快晴に恵まれたマラソン大会でした 

いやぁ、5回もやって、まだ一度も砂嵐に遭っていないのですから 
  「わが街ック天国」 深谷と言えば?...堂々第7位ランクイン 
この大会は不思議な力に護られているに違いありません 
市内西部に住む皆さん、マラソン大会の日は安心して洗濯と布団を干しましょう(笑) 
...あ、でも、去年は砂嵐は無かったけど雨だったな (^^ゞ 

と冗談を言っている場合ではなかったのでした

「ねぇ、○○をバックに写真撮って」

今大会初参加、5kmの部に出走する某ランナーがつぶやいたのですが
それって、交通規制をしていない反対車線から逆光で撮れってコトですよ
...いえ、やりますよ。日頃お世話になっていますから、せめてそれくらいは





さて、いよいよスタート時刻になりました
まずは「10kmの部」参加ランナーを2~2.5km地点と7.5kmあたりで狙います
...実はこの2ヵ所は接近していて、同じランナーを2回狙えるんですね

そうこうするうちに「5kmの部」スタートの時刻になったので
指定された2km付近の場所に戻ります
...とはいうものの、これだけの人数の中から見つけられるんかいな?

  「5kmの部」には市長も出ていたはずですが、ぜんぜん判りません
  ああいう人は秘書が「市長はここです!」と書いた旗指物を持って伴走すべきでしょう
  でも、それって公職選挙法違反?

そんな心配をしたのですが、なんとか依頼主が走ってくるのが判りました。ホッ
というわけでリクエストどおりの写真を撮って
迫り来るクルマやランナーの隙間を縫って道路を渡り
住宅地を駆け抜けて第5給水所へ...何とか先回り成功! カシャッ
こうなりゃ更に大サービスと運動公園目指して走り
すでにゴールした人や関係者、親類縁者、単なる野次馬でにぎわう広場を抜け
陸上競技場のスタンドに駆け上ってゴールの瞬間を、カシャッ




近道を走ったとはいえ、同じランナーを3ヵ所で撮影してしまった...ああしんど 
ここまで来ちゃったからには、自腹で300円払ってでも煮ぼうとう食べて帰ろう
市内各イベントに登場する『武州煮ぼうとう研究会』のはワタクシの好みに合っていて
あいかわらず、美味しくいただいてきました



 

第1回 ふかやシティハーフマラソンの記事
第2回 ふかやシティハーフマラソンの記事
第3回 ふかやシティハーフマラソンの記事
第4回 ふかやシティハーフマラソンの記事  
 

この次もマラシン大会の関連記事ですので
よろしかったら、読んでみてください